テレワーク日のモーニングコーヒー2021/06/24 08:50

新型コロナウイルスの拡大防止と、新たな働き方の模索として、週に2~3日の割合でテレワーク継続中。

今日はそんなテレワークの日。
そして、テレワークの日は、作業ルームの近くにドトールコーヒーがあるため、ドトールコーヒーでコーヒーとアップルパイをテイクアウトするのが日課になっている。

朝、仕事はじめの一杯としてコーヒーを飲む。
これでテレワークの日はスイッチが入る。
午前中の仕事をこなすと昼休み。しばしの休憩を過ごして午後の部へ。

午後は長期戦。
テレワークという特異な環境では、会社にいるときのようなコミュニケーションがとりずらいため、電話やWeb会議、メールやチャットなどあらゆる媒体を利用して進める。
これが意外と体力を使う。

疲れの出てくる16時以降、一旦休憩する意味でアップルパイを食す。
紅茶を入れてアップルパイを食べることで、定時までの充電を行う。

そして定時。
今日も仕事が終了する(といっても、だいたいは残業になってしまうが)。

モーニングコーヒーと夕方の休憩タイム。
自分なりに構築したルーティンワークで、今日もテレワークデーを乗り切る。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック