赤坂見附にマック復活!2021/06/06 17:33

最近では、赤坂見附に行くことが多い。
ビックカメラがあること、適度にカフェやお店があること。
そして、交通の便が良い割にそれほど混んでいないこと。

今日も散歩ついでに赤坂見附へ行ってきた。
ビックカメラで商品を見て、近くにある星乃珈琲店へ行くために、裏通りへ出る。

あれ、マクドナルドがあるぞ!

赤坂見附には、今から5年半前までマクドナルドがあった。惜しまれつつ閉店してからは、赤坂界隈ではTCB近くにある赤坂店のみとなっていた。
閉店当時は「なぜなくなるのだろう」と疑問だった。赤坂見附駅近くで人も多い場所だけに、そこそこに人は入っていたと思う。

マクドナルドのないことが当たり前になっていた現在、再び赤坂見附の地にマクドナルドが戻ってきた。

開店は5/31というから、まだ開店間もない。
ということで早速入店。ビルの2階フロアが店舗になっており、正面にカウンターがある。店の外にはテラス席があり、カウンターの左側から奥に向かって店内の席が並んでいる。

1人席が比較的多く、なんとコンセントが付いていた。これは便利。最近のカフェでは当たり前になりつつあるコンセントが、マクドナルドにも付いたのだから、これだけでも利用価値があるというもの。

今日は日曜日ということもあったのか、緊急事態宣言下であるためか、比較的好いていた。

赤坂見附に戻ってきたマック、いろいろなバーガー屋がある中で、やっぱり自分にとってはマクドナルド。子供の頃から食べているその味は、今も好みである。

今後の飛躍に期待しながら、店を後にした。