上空にブルーインパルス飛来2021/07/23 14:31

自宅近くを、五色のスモークを出しながら、ブルーインパルスが飛行してきた。旅客機とは比較にならないスピードと編隊飛行のかっこよさにしばし感動。

新型コロナの再拡大をはじめ、問題だらけの状態で開幕する東京五輪。本当なら、みんなが楽しみにし、そして楽しめる五輪になるはずだったのに・・・。

でも、始まるのであれば、たとえ盛り上がりに欠ける五輪であっても、それなりに楽しもう、そう思った。

ニュースでは、無観客開催となる五輪スタジアムの前に、せめて雰囲気だけでも味わおうと、多くの人が記念撮影に訪れていることを報道していた。最初は「結局、人が集まってしまったら意味ないじゃん」と思っていたけど、ブルーインパルスを見ていたら、アスリートは頑張っているのだから、応援しよう、今できる状態で楽しもう、そう思うようになった。

政府や都の言うことを聞いて自粛していても感染者数は減らないし、ワクチンの摂取、ソーシャルディスタンスをしっかり守っているのであれば、せめてスタジアムの近くまで行くのは良いのではないか。そう思った。

純粋にアスリートを応援して、みんなが元気になっていければ、この五輪のやる意味が出てくるのではないかな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック