桜・桜・桜・ソメイヨシノは満開2006/04/01 01:11

芝公園のソメイヨシノ
東京のソメイヨシノは、今が最も見頃な時。冬の季節風のような北西の風が吹いたために、気温が低かったせいか、桜が長持ちしています。いたるところでピンク色の桜は、見ているだけで和みます。ということで、この1枚。東京は芝公園の桜です。見事に満開で、この桜の下にいると、なんともいえない気持ちになります。 やっぱり、桜はいいな~!

大きく開いた桜の花2006/04/01 22:28

大きく開いたソメイヨシノの花
4月1日。日本列島は2006年度を向かえました。朝から晴天に恵まれ、春のポカポカ陽気に誘われて、桜を見に行ってきました。暖かい日差しをいっぱいに浴びて、桜の花は大きく開いていました。

今が一番の見頃となっている桜の花。花の命は短いのですが、その間、めいいっぱい咲いて多くの人の目を楽しませてくれます。そんな桜に感謝しながら、花を楽しんできました。