USBグッズ ミニアクアリウム2005/12/02 01:24

ミニアクアリウム
ロアスからは、なかなかおもしろいUSBグッズが発売されています。

写真はミニアクアリウム。なんてことのない、単なるおもちゃの水槽です。ところが、このミニアクアリウムにはおもしろい仕掛けがあります。青色の照明が付き、幻想的な空間をかもしだします。もちろん、照明がおもしろい仕掛けではありません。
おもちゃなんですが、水槽には本当に水を入れます。その中におもちゃの魚を入れてスイッチを入れると・・・、なんと、魚が泳ぎ出すではありませんか。水槽の中にモーターが入っていて、水槽の中に水流を作り出します。この水流によっておもちゃの魚が泳いでいるようになるのです。

扇風機などと比べると、単なるおもちゃなので実用性はあまりないのですが、パソコンの横に何気なく置いておくだけで、癒されるような気がします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ O-Chan's DIARY ROOM - 2005/12/02 01:37

こちらは、部屋の電気を消した状態です。青い光に照らされる水槽は、とても幻想的です。
このミニアクアリウムは、乾電池でも動作しますので、部屋のインテリアとして置いておく