フレッシュな風が街を駆け巡る4月2023/04/10 23:33

桜は散ってしまったけど、4月になって街には真新しいスーツを着たフレッシュな顔があふれている。

新入社員にとって、入社から1週間が過ぎた。
各社で研修が始まり、デスクワークをする人、先輩に連れられて街を歩く人、様々な時間を過ごしている。

コロナの制限も緩和され、今年は対面での研修も行われるようになったためか、新入社員からフレッシュな風が吹いている。

真剣な眼差しで先輩社員の話に耳を傾けるフレッシュな社会人の横を、やや疲れ気味なベテラン社員が通り過ぎる。

自分も、疲れてきた社会人の1人。

俺も、フレッシュな時代があったなぁ・・・。
いつの間にか、疲れた表情になってしまったよ・・・。

まだ、あどけなさの残る新入社員を見ていると、もう一度自分も頑張るか。そんな気分になった。

とりあえず、気分を変えるために場所を変えるか・・・。
なにか1つ、新しいことにチャレンジするか・・・。

自分は文章を書くことが好きなのだが、仕事にするまでのスキルはない。そこで、Webライタースクールで1ヶ月間学ぶことにした。
スキルを身につけて、副業でもできれば・・・。

6月には拠点も変わるし、来年には会社も大きく変わるようだし、それまでに何か武器を身につけよう。

久しぶりにやる気が出てきた。

フレッシュな社員よ、ありがとう!

若人から爽やかな風が吹いてきた、4月の一時であった。