愛機 EOS40D が入院2011/01/15 18:29

長年連れ添ってきたEOS40D。ところが、このところ、シャッターを切ると異音がするようになった。

なんだろう・・・。気になるなぁ・・・。

今のところ、異音がするだけで撮影には影響ないのだが、やっぱり気になる。

多くの人が持つようになった一眼レフ。今年はミラーレスが主になりそうな予感。でもやっぱり、ミラーのあるレフこそが一眼レフ。

そして、安くなったとはいっても、コンパクトデジカメと比べると高価なカメラ。大切に使いたいもの。

そんなわけで、今日、銀座にあるCanonのサービスセンターに行って来た。
センターの人が確認してもやっぱり異音がするということで、預けて調べてもらうことになった。
修理代などを見積もってもらったところ、1万○千円。買うよりは安いものの、修理代もばかにならない。

写真を撮るためのカメラ。コンパクトデジカメも所有しているけど、やっぱり一眼レフで撮ると違うし、なによりも撮った時の満足感がある。

ということで、入院させてきた。

何が原因なのだろうか・・・。退院は1週間後の予定。