今日はマウスの話題2008/12/22 23:42

ワイヤレスマウス
今回は、新しく購入したマウスの話題です。
今回購入したのは、Logicoolのワイヤレスマウス「VX Nano」です。

実は、ワイヤレスマウスについては、過去に2度ほどチャレンジしました。自分はノートPCを使用しているため、ケーブルのないワイヤレスマウスは魅力でした。
ところが、購入したワイヤレスマウスは感度が悪く、非常に不快な思いをしました。
2度の失敗、それが自分をワイヤレスマウスから遠ざけてしまいました。

ところが、今回、友人に薦められ、しかも自分のPCで実物を試させてもらいました。その結果、感度の良さ、クリック感など、どれをとってもすばらしいものでした。
ワイヤレスなのに有線マウスみたいな操作感に驚き、と同時に惚れ込みました。

自分が待ち望んでいたマウス、それが今回購入したマウスです。

巷ではかなりの噂になっているようで、操作性は抜群です。さらに、受信機がものすごく小さくて、モバイルPCに付けていても気になりません。さらに、マウス本体に受信機を格納することが出来るので、持ち運びも便利です(キャリングケースまで付属していました)。

詳しくは、以下のページをご覧ください。

 http://daiou-print.com/myhp/etc/mouse/index.html

とにかく、お薦めの一品です。