メビウスのアップグレード2007/01/06 23:16

このような梱包で送られてきました
メインで使用しているメビウス(PC-MV1-5CC)の光記録装置は、CD-R/DVD-ROMのコンボドライブを内蔵しています。が、巷ではブルーレイディスクやHD-DVDディスクなど、大容量の記録媒体が登場し、DVD-Rの値段もだいぶ下がっています。

今更とはいえ、そろそろ自分もDVD-RAMドライブをと考えました。しかし問題が。メビウスはノートパソコン。外付けのDVD-RAMドライブを繋げると機動性が無くなるだけでなく、使い勝手が悪くなってしまいます。やっぱり、内蔵ドライブがDVD-RAMの方がスマートだし、機動性も保てるし・・・。

ネットを探したところ、ありましたありました。ベストリンクというところから、メビウス対応の内蔵型DVD-RAMが販売されていました。ということで申し込み(3日前)、本日商品が届いたので早速換装。こうして、メビウスは無事DVD-RAM化できました。

お店は通販のみで楽天内に出店しています。
http://www.rakuten.co.jp/bestlink/394711/419506/

それにしても、世の中探すとあるもんですね。おかげで、外付けを購入することなく、DVDマルチドライブが手に入ったわけです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック