ウクレレ ジブリの楽譜2006/02/03 01:07

ウクレレでジブリを弾く。あこがれでもあります。習い始めてから10ヶ月。少しは弾けるようになってきたので、楽譜を購入してみた。それが写真の楽譜。CDが付いているので、実際の演奏を聞きながら練習ができる。いいじゃないか。帰宅後、楽譜を開いてみた。むむ、なかなか難しそうだ。
いきなり弾くのもなんだから、ますはCDを聞いてみる。
メロディーの合間に入るコードが多く、テンポが速い。これはかなり難しいぞ。でもって、実際に弾いてみるが、メロディのみを弾くのがやっと。まだちょっとはやいかな・・・。でもまあ、いろいろな楽譜があって、チャレンジすることもいいかな。いつの日か、弾けるようになるまで。

それにしても、「ソロ・ウクレレのしらべ」という本は、CDが付いているものの、レベルが高い。初心者は要注意!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック