無性に食べたくなる、赤い魅力的な食べ物2022/09/22 13:50

今日は遅めの夏休み。
我が社では、7月~9月の間で2日間、夏休みを取得することができる。
1日目は、8月のお盆の頃に取得していたが、残り1日の取得がまだであったため、本日、夏期休暇を取得した。

遠方へ出かけるのも良いが、疲れを癒やすため、今日1日はゆっくりすることにした。

最近、健康指導を受け、毎日10分以上多く歩くように言われたため、晴れていたこともあり、ウォーキングに出かけた。

コースは、麻布十番・芝公園・増上寺を経由して新橋へ。
4キロ程度のウォーキングである。

ウォーキングの詳細は割愛するが、丁度お昼時に新橋に到着した。
しっかりウォーキングをしたのでお腹も空いたし、お昼にしよう。そう思った途端、頭に赤いケチャップの魅力的な食べ物が浮かんだ。

新橋で赤いケチャップといえばポンヌフのナポリタン。
これが頭に浮かんでからは、ポンヌフ目指して一直線。
正午ジャストにポンヌフに到着した。

店頭では数人が並んでいたが、これならいける!
自分も列に並んだ。

やがて店員から呼ばれて座席へ。
注文したのはもちろん「ハンバーグスパゲティ」。
周囲を見渡すと、ハンバーグスパゲティを注文されているお客さんが多く、その確率は8割ほど。なんという人気メニュー!

さて、久しぶりの対面にわくわくしていると、注文してから5分くらいで運ばれてきた。

ついにご対面!
おお!これだ!これ!

濃厚なケチャップのナポリタンに手作りのハンバーグが添えられたこのメニューは大人になっても好きなコンビであり、とにかく無敵である!

いつもは限られた時間内で食べるランチも、今日はオフなのでゆっくり丁寧に、そして、しっかり味わいながら食した。

味、食感、魅力、とにかく言うことなし!
お昼に新橋まで来た甲斐があった。
満足のランチタイムであった。

その後は、歩き疲れたので、交通機関を利用して帰路についた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック