珈琲茶館 集 赤坂見附点2020/12/05 11:25

朝から冷たい雨模様の今日。
新型コロナの感染が拡大する中、ちょっと赤坂へ買い物。
赤坂のビックカメラは比較的空いているので、こういった日にはゆっくり商品を見ることができる・・・、はずだった。

おお、結構人がいる。

遠方に行けない分、近場や地下鉄の駅と直結している店舗は、気分転換をするにはちょうどよいのかもしれない。

それでも、有楽町や新宿の店舗と比べると空いているので、ゆっくり見ることができた。

目当ての商品を買うと、ちょっとコーヒータイムをしたくなった。
せっかくだから、ちょっとお高めのコーヒーでも飲もうと、珈琲茶館「集」の赤坂見附店へ。

このお店、椿屋珈琲店と同様、サイフォンで入れたコーヒーが飲めるので、たまにおいしいコーヒーが飲みたい時に行っている。

久しぶりに入店した珈琲茶館「集」。
店内は空いていて広々とした空間が広がっている。
もともとゆったりしているのだが、新型コロナの感染防止のためか、1人にも関わらず4人席へ案内された。

注文したのはブレンドコーヒー。
注文してからしばらくすると、店員さんがサイフォンに入れたコーヒーを持ってきた。その場でサイフォンからカップへ入れる熱々のコーヒー。

最初はブラックで。
香りと味を楽しむ。

これぞコーヒー。そんな香りとまろやかな味わいに、しばらく酔いしれてしまった。

たまには、ちょっとリッチにお高めのコーヒーもいいな。
満足のいくひとときを過ごした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック