花の命は短いからこそ輝く2017/04/09 16:29

小雨の降る4月8日。東京では各地の桜が見ごろをむかえていた。
満開になったかと思ったら、早くも散り始めている。
やっぱり花の命は短い。だからこそ、そのひと時を残しておきたいと思う。
曇天の薄暗い天気の中、近くでは白く見るソメイヨシノは一段とピンク色が増していた。

こちらは浜離宮。小雨のぱらつくあいにくの天気にも負けず、ピンク色に輝く桜に魅了される。

雨にも負けずに咲くソメイヨシノの花。この姿を見ると日本人でよかったと思う。桜は日本人にとって特別な花。咲いてくれることへ感謝。

こちらは芝公園。東京タワーの麓には満開の桜。タワーに照明が灯る時間を狙ったが、なかなか難しかった(桜が目立たない・・・)。