桜色に染まりつつある新宿御苑2017/03/26 21:46

東京では3/22に全国のトップをきってソメイヨシノが開花し、いよいよ本格的な桜シーズンの到来です。
3/25は朝から日射しがそそぎ、新宿御苑では高遠小彼岸、陽光、しだれ桜などが見頃とのことで行ってきました。
ソメイヨシノの開花は足踏み状態でしたが、一足先に満開を向かえた桜が華やかでした。

まずはしだれ桜。1週間前に見たときは開花したばかりでしたが、この日は見頃をむかえていました。午前中に行ったので人もそれほど多くありませんでしたが、圧倒的な存在感はすばらしいの一言でした。

こちらは陽光と大島桜です。左の濃いピンク色が陽光、右の白い色が大島桜。ここの大島桜は他の大島桜よりも早く咲くため、こうして紅白の桜を見ることが出来ます。新宿御苑の名所の1つです。

こちらは高遠小彼岸桜。満開です。色がとてもソメイヨシノに似ているので、遠くから見るとソメイヨシノと間違えそうです。高遠小彼岸の両脇はソメイヨシノなのですが、まだつぼみ状態でした。

こちらは主役のソメイヨシノ。ようやく開き始めたということろです。あと1週間もすると満開になるでしょう。新宿御苑が桜色に染まるまでもう少しです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック