桜と富士山 ~どうしても撮りたかった一枚~2015/04/11 23:37

桜と富士山
東京ではすっかり桜が散ってしまいました。
といってもソメイヨシノの話で、ヤマザクラが満開だったり、八重桜が咲き始めています。

さて、今日はこの1枚。桜と富士山。

少しさかのぼりますが、3月31日に撮影したものです。
毎年桜が咲くとカメラを持って撮影にいきますが、ほとんどが都内の名所であったために撮ることができなかった組み合わせ。

今年実現しました。

日本人にとって特別な存在の花と、同じく特別な存在の山。その組み合わせは春の最高のプレゼントだと思います。

桜の季節は短いけれど、だからこそいろいろなシチュエーションで桜を撮りたいと思ってしまいます。

自分の桜アルバムに、新たな写真がラインナップしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック