今日は寒かった・・・東京でも雪2011/02/12 01:20

今日は寒かった。
東京でも、明朝の雨が雪に変わり、時折みぞれになりながらも、ほぼ1日雪が降った。

昼頃から、雪の粒が大きくなってきたので、積もるのかなぁと思っていたけど、積もらずに済んだ。

雪景色って、見た目はとても綺麗なのですが、東京で雪が積もってしまうと、夜中に凍結して翌日は大変なことになってしまいます。
交通機関も簡単に乱れてしまうし・・・。

なので、個人的には、積もらずにすんでよかったと思います。でも、子供にとっては残念な結果だったかな・・・。

今シーズンは、とにかく寒い。
1月は乾燥しっぱなして雨や雪が降らず。2月になってようやく雨が降るようになったと思いきや、今日は雪。

でも、ようやく乾燥から湿った大気になったので、ほっと一安心。
東京で雪や雨が降り出すと、春が近づいていることを実感します。一歩ずつ、春は近づいてきているのですねぇ。

でも、春の前に最大の難関、花粉が・・・。杉花粉症の自分にとっては、春を前にして、頭の痛い時期です。