残暑ではなくて猛暑・・・2010/09/12 00:30

はやいもので、9月も中旬。
台風9号の通過によって、少しだけ秋めいてきた感じがしましたが、油断大敵。今日も、そして明日も猛暑。
天気予報を見ると、気温は34度とか35度とか。もうすっかり見慣れた数字。でも、もう見たくない・・・。

とにかく、今日も暑い。それしか言葉が出ません。

とはいえ、吹く風が心地よく感じられるようになり、やっぱり秋めいてきていることを感じました。

暑いといいながら、しょうこりもなくブラブラすると、とても立派な毛並みの猫様がいました。

わるいけど、そこらにいる野良とは違う、高級感ただよう猫様です。

しかし、この立派な毛並みも、この猛暑では逆効果。暑いでしょうネー。ぼーっとしていました。

近寄っても動かず。ただ、じっとして暑さをしのいでいました。
「ん、人がやってきたよ。あちーんだから、俺を構うなよ」
とでも言いたげな視線。人にとっても動物にとっても、今年の暑さはこたえるようです。

今は、この暑さがおさまってくれることを祈るばかりです。


<散歩サイトのご紹介。これから記事を増やしていきます。>
 サイト名: チョロさん
 URL: http://www.cyorosan.com/index.htm

<ちょっと宣伝>
散歩情報を載せています。よろしければご覧ください。
http://www.asahi-net.or.jp/%7Eyx6o-ontk/the_info/the_sanpo/