YEBISUビール2009/02/17 23:52

エビスビール3ショット
さてさて、今度はエビスビール。
期間限定で発売された「琥珀エビス」も終わり、次なるエビスは白色。3月に発売されるそうで。

でも、その前に。
エビスビール好きの自分としては、この3ショットを撮ってみたかった(って、なんと意味不明な)。

左から「琥珀エビス」「エビスビール」「THE HOP」。こうして並べてみると、エビスビールも賑やかになってきたなぁと思う。

そして、先週の金曜日、新橋のライオンで生ビールを飲んだのだが、ここで驚き。なんと、琥珀エビスの中ジョッキがあるではないか。

ライオンといえば、自分がエビスビールにはまった場所。そのころは、中ジョッキといえばサッポロビールで、エビスビールは高級ビールとして、特別なグラスに注がれて出てきた。

そんな時代も過去のもの。今では、エビスビールが中ジョッキで飲めるのですよ。しかも、琥珀エビスまで・・・。

飲み比べの意味で、一杯目は通常のエビス、二杯目は琥珀エビスを注文。琥珀エビスの方がややまろやかでやわらかい感じがした。

ということで、家にストックされているエビスビールの記念撮影。
このとき、エビスビールのCMで有名になったあの曲、「第三の男」が頭の中でが流れていた・・・。

コメント

_ エビスン ― 2009/02/20 23:17

はじめまして。
おお、エビスビールが並んでますね。
私も、エビスビールのファンで、毎日飲んでいます。
エビスビールをはじめ、プレミアムビールと呼ばれる、ちょっと高級感のあるビールを一度飲んでしまうと、ドラフト系には戻れないですよね。
価格も高いのはわかっているのですが、やっぱりあの味が忘れられず、ついつい飲んでしまいます。

でも、それもいいっか。せっかく飲むのなら、最高のビールをじっくりと味わうのも、ビールの楽しみ方の1つですからね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック